· 

運動会ごっこ

10月1日(火)~10月4日(金)の4日間で、運動会ごっこを楽しみました。(各日、30分程度の実施)

題して「ぽかぽかオリンピック2024」

天気にも恵まれ、園庭で伸び伸びと体を動かすことができました。

走ったり、跳んだり、くぐったり、引っ張ったり…成長した姿を十分に発揮した子ども達。

それを微笑んで見守る先生達。

みんなの笑顔がピッカピカに輝いていていました!

 

内容は・・・

1日目は、オープニング。「アンパンマン体操」「がんばるコール」で気分を盛り上げた後、全園児で「かけっこ」「玉入れ」をしました。

2日目3日目は、年齢に合った競技を楽しみました。他のクラスを応援したり、一緒に挑戦したり…。

4日目は、3日間で楽しんだ内容を、自由に楽しみました。