ぶどう組(2歳児)

10月のイベントといえばハロウィンですね!ぶどう組では『吹き絵』で作った可愛らしいおばけが飾られています!ストローで息を吹きかけ色が広がっていく様子を楽しみました♪

9月17日は、中秋の名月。 雲の隙間から時折満月を見ることができました。 ぶどう組さん(2歳児クラス)では、 ねんど遊びで‘‘お月見団子‘‘を作りを楽しみました。 「おだんご♪」「おだんご♪」とにこにこの表情で みんなにお団子を配ってくれました。

制作あそび
【2歳児 ぶどう組】 手形、足形でとんぼができました! ローラーを使ってころころ・・・ 初めてのハサミにも挑戦し、出来たのはコスモスです(^^) 可愛いコスモスも少し早くお部屋に咲きました!